コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://www.jcp-hirakata.com/kosodatenews/
居住地: Japan

自己紹介文

 枚方市会議員の広瀬ひとみです。子育ても老後も安心の枚方をつくりたいと4期16年働いてきました。

 子どもの頃に見た24時間テレビ「愛は地球を救う」の影響で、飢餓のない世界をつくりたいと思うようになりました。食べられない子がいるのに自分だけ幸せで良いのかなど考えるようになった青年時代。民青のリーダーだった日本共産党の現書記局長、山下よしきさんと出会いました。山下さんも砂漠で食物をつくれないか等の勉強を鳥取大学でされており、私に世界の仕組みや物の見方、考え方を教えてくれました。社会は働きかければ人間の力で変えていける、歴史は自分たちの力でつくるものだと知った感激を今も憶えています。
 自分に多くの事が出来なくても、仲間と一緒ならと矛盾に充ちた世の中を変えていけると共産党に入党しました。
 子育てをするようになって保育料の問題から身近な行政に関心を寄せるようになりました。国政と地方行政はつながっており、根本の国の政治を変えなければ住民の暮らしも守れません。住民にもっとも身近な行政だからこそ、地方が声をあげ国を変える必要があると感じています。
 微力ですが、市政をチェックし住民本意の市政をつくるために引き続き頑張ります。

興味のあること

 絵本が大好きです。