« すすむ学校給食でのアレルギー対応 | トップページ | さだ保育所民営化 »

2006年10月 9日 (月)

めちゃハッピー祭

 昨日は、大阪城ホールで行われた「めちゃハッピー祭」に行ってきました。
枚方からもたくさんのチームがエントリーをして、枚方幼稚園の皆さんが受賞されていました。
(おめでとうございます!)

実は、初めて参加したのですが、ホントに元気の出る祭りでした。

寝屋川五中チームが運動会で踊ったダンスを披露してくれましたが、とっても良かったです。
あのダンスを運動会で見られた保護者は大感激だったんじゃないかな…。

他にも、舞台を見ているようなすばらしい躍りが次々と披露され大感激して帰ってきました。

「大阪を子どもの笑顔日本一のまちへ」というキャッチフレーズで取り組まれていました。
「日本一」という言葉に若干違和感を感じなくもありません。舞台の企業広告がこのキャッチフレーズより大きく書かれていたことも、も一つでしたが…。

しかし、踊られた皆さんは、本当に輝いて素敵でした。観客がアリーナを埋め尽くすくらいたくさん居ればもっと盛り上がるのにと思いました。

来年もぜひ行きたいと思います。

|

« すすむ学校給食でのアレルギー対応 | トップページ | さだ保育所民営化 »

子育て支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/12222289

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃハッピー祭:

« すすむ学校給食でのアレルギー対応 | トップページ | さだ保育所民営化 »