« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月27日 (金)

政務調査費

 今日は政務調査費の収支報告書の提出期限です。 
 今期から領収の公開もされることとなり、調査費の使途基準も改正されました。金額は1万円減額し月7万円です。議員活動や調査研究の目的にそって使用し、議会での政策提言などにいかせるよう頑張ります。

 写真はご近所の方からいただいたバラです。色が様々で綺麗です。本当は他にも3色ありましたが、他の花瓶にわけていれてます。桜も良いけど、バラも良いですね。
Img__3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

不思議な公職選挙法

 選挙が終わって、JR各駅で選挙の結果報告と今後の決意を述べています。明日は長尾駅にまいります。
 不思議なことに、公職選挙法では、「ありがとうございます」と、当選のお礼を述べてはいけないのだそうです。
 という訳なので、お礼は述べておりませんが、気持ちはおくみとりいただきたいと思います。
「なんだあいつは礼もいわんのか」なんて思われているんじゃないかしらって、気になりながら駅に立っています。
 
 写真は選挙の翌日、津田駅での報告の様子。いかにも疲れたって顔して、タスキがねじれてるのにも気がつかず挨拶していました。
 激戦を一緒にたたかったマーチの勇姿も一緒にアップしておきます。友達がかわいくデコレーションしてくれ、子ども達に大人気の車でした。

 

 Img__1_1
Img__2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

引き続き頑張ります!

 みなさんのご支援で、3期目の当選を果たさせていただき引き続き市議会議員として働かせて頂くことになりました。福祉や公教育の充実を求めて頑張ります。
 また、いろいろとお気づきのことがありましたらご意見お寄せ下さい。今後ともよろしくお願い致します。
 Img_0637

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »