« 留守家庭児童会 来年4月からようやく7時まで開室 | トップページ | 後期高齢者医療制度…枚方市が簡易申告未提出者にご案内 »

2008年10月14日 (火)

区民体育祭と穂谷の里山へ

 日曜日は津田南小学校校区の区民体育祭が行われました。ラストを飾る競技は、地区対抗リレーです。脚自慢の方々がエントリーするだけあって、速い、速い。

 今年の優勝は津田南でした。ここ数年間は、ずっと春日と野村が優勝を競り合ってきましたから、この2地区を押さえての勝利は快挙です。おめでとうございます。

 間をぬって、穂谷の里山にも行ってきました。こちらも、お祭りで、黒豆の枝豆の収穫やコスモス畑で「コスモス刈り」?が楽しめます。たくさんの人でにぎわっていました。

 枚方でもよその地域から来られた方は、「こんなところがあるのかっ!!」ってびっくりするくらい、日本昔話のようなのんびりした風景が残っている穂谷です。Img_2022

 

|

« 留守家庭児童会 来年4月からようやく7時まで開室 | トップページ | 後期高齢者医療制度…枚方市が簡易申告未提出者にご案内 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/42783530

この記事へのトラックバック一覧です: 区民体育祭と穂谷の里山へ:

« 留守家庭児童会 来年4月からようやく7時まで開室 | トップページ | 後期高齢者医療制度…枚方市が簡易申告未提出者にご案内 »