« 「無保険」のこどもの解消を! | トップページ | 枚方市の小中学校 夏休み短縮! »

2008年12月21日 (日)

枚方のゆるキャラ「くらわんこ」

え〜っ、枚方にもゆるキャラおんの?って娘に驚かれました。
はい、おりました。「くらわんこ」です。

枚方は東海道の宿場です。淀川を三十石舟で行き交う旅人に「酒くらわんか」「餅くらわんか」とお酒や食べ物を売る「くらわんか舟」をもじって『くらわんこ』なんでしょうね。
ふんどしをまいているところがポイントかな。

左は、くらわんこ担当?地域振興部長さん、真ん中が私、右がくらわんこです。

Photo

|

« 「無保険」のこどもの解消を! | トップページ | 枚方市の小中学校 夏休み短縮! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!公私多忙ですが、元気でやってます。お姉ちゃんは今年受験で、弟も中1になりました。週末には岡山に行った友達の家に旅立つ予定。まだまだ子どもですが、以前に比べたら、うんと楽になりました。一度お邪魔したいです、その節はよろしくお願いしますsign01

投稿: ひとみ | 2008年12月24日 (水) 03時32分

元気ですか?忙しいですか?子どもたちは大きくなったでしょうね。
私も今年は長女と次女に男の子と女の子が生れて、ばあばになりました。
一度息抜きに来ませんか?

投稿: きしゆりこ | 2008年12月22日 (月) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/43486834

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方のゆるキャラ「くらわんこ」:

« 「無保険」のこどもの解消を! | トップページ | 枚方市の小中学校 夏休み短縮! »