« 枚方市の小中学校 夏休み短縮! | トップページ | 大晦日 »

2008年12月27日 (土)

「プチ・うるるん」出発

年末ですね

 しばらく散髪に連れて行けなかったクロちゃんですが、ようやくスッキリいたしました。

 男の子なのにリボンまでつけていただいて…、「似合わん」と言われてますが、どうでしょうか。本人は気に入っているのか、外したがる様子もないようです。まあ、たまにはいいかな。

 一方、夏休みの削減にボヤキを入れていた中一の息子は、昨日から岡山の友達のKちゃんの所に遊びに行きました。

 友達はしょっちゅう一人で大阪に来ていますが、息子にとっては初めての二人旅。

 かつて大阪駅で迷子になって知らんおじちゃんと手をつないで歩いていた事を思い出すと、大きくなったな~と感無量でもあり、道中がやはり心配でもあります。

 大阪駅迷子事件だけでなく、子供会行事でバスに乗り遅れるなど数々の武勇伝?を持つ息子。Kちゃんママからも、「最近は大丈夫?」とご心配をいただきました。

 「さすがに中学生だから、もう大丈夫だよ」って言いましたが、「しっかりした子」ではありません。

 出発前も、大阪駅から学割でバスに乗るのに、「生徒手帳がない」とひと騒動。結局、鞄に入っておりました。

 バスから降りる段階も、「生徒手帳がない」って言いだし、みんながバスから降りて10分、運転手さんも一緒に探してくれて、イスの隙間に挟まっていた手帳を発見したようです。

 運転手さん、お世話をかけました!ありがとうごうざいます。

 いつもはゲーム漬けの子ですが、ゲーム機はいらんと置いて行きました。小さい時から気の合う二人の道中はとても楽しかったようで、やれやれです…。

 短い期間、友人宅ではありますが、彼にとっては「プチ・うるるん」体験です。

 Kちゃん一家のみなさん、よろしくお願いします。

|

« 枚方市の小中学校 夏休み短縮! | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/43551244

この記事へのトラックバック一覧です: 「プチ・うるるん」出発:

« 枚方市の小中学校 夏休み短縮! | トップページ | 大晦日 »