« やっぱり談合だったんだ~!中央図書館改修工事 | トップページ | 前市長の裁判…ようやく結審 »

2009年1月19日 (月)

生活保護でご相談のTさんへ

 今日は生活保護について3件のご相談を受けました。

メールで相談のTさんには、お返事を書きましたがなぜかメールが届きません。この記事を見られたら、申し訳ないですが電話番号をメールで送っていただきたいと思います。

ご相談に来られた方のお一人は、75歳の男性です。配管の職人さん。仕事が減り、家賃の支払いが困難となって2年半前から車のなかで寝泊まりして暮しててきたとのこと。

わずかにあった仕事も、この不況で打ち切りが言い渡され、困りきっての相談です。

私の父より年上です。体調は良いとのことですが、大変だったでしょうね。

ようやく、手足をのばして暖かい部屋で眠っていただけそうです。

|

« やっぱり談合だったんだ~!中央図書館改修工事 | トップページ | 前市長の裁判…ようやく結審 »

社会保障」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/43794183

この記事へのトラックバック一覧です: 生活保護でご相談のTさんへ:

» 『公務員を減らせ』『議員を減らせ』と叫ぶ人もいるけど、それで政治・社会が良くなるのか疑問を感じます [嶋重ともうみ☆たしかな野党 支え続けて 上げ潮めざす!]
 ここ数年、役人・公務員・官僚の腐敗が社会問題になっていますし、役人・公務員・官 [続きを読む]

受信: 2009年1月23日 (金) 15時35分

« やっぱり談合だったんだ~!中央図書館改修工事 | トップページ | 前市長の裁判…ようやく結審 »