« 介護保険料は天引きでいいの?…仮徴収の問題 | トップページ | ホッとするな~ 尊延寺・穂谷 »

2009年7月30日 (木)

9月議会に向けて予算要望提出しました!

 気分はすっかり総選挙モードですが、市政のお仕事もしっかりこなさなくてはなりません。

という事で、今年も9月議会の補正予算に向けての要望書を竹内市長に提出しました。

 Photo 主な内容は、集中豪雨への対策や依然厳しい中小零細事業者への支援策の充実、新型インフルエンザ対策についてなどなど…。

 短い時間でしたが、後期高齢者医療制度を廃止した後の国保をどうするのか等にも話題はおよびました。

 新しい政権が誕生したらこの制度が廃止されるのは必至。

 

 その後、国保や老人医療への支援をどうするのかは、保険者である市町村にとっては重要課題です。

 当然、国の支援が充実され、被保険者のみなさんの負担はもちろん、市町村の負担も抑えられるようにしなければなりません。

 頑張りましょう!!

|

« 介護保険料は天引きでいいの?…仮徴収の問題 | トップページ | ホッとするな~ 尊延寺・穂谷 »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/45787121

この記事へのトラックバック一覧です: 9月議会に向けて予算要望提出しました!:

« 介護保険料は天引きでいいの?…仮徴収の問題 | トップページ | ホッとするな~ 尊延寺・穂谷 »