« 文教区長が育休だって… | トップページ | 枚方市の「子ども手当て」予算…手放しで喜べないな~ »

2010年3月14日 (日)

春のつどい

 今日は、後援会の「春のつどい」がありました。

 最近、メキメキとお菓子作りの腕をあげている娘に手伝ってもらって、チョコ・ブラウニーを焼いて持っていきました。後援会のみなさんにもご協力いただいて、色んな種類のケーキを持ち寄って、妊婦にふさわしい(?)「ノンアルコール」の集いです。

 「つどい」では、黒田まさ子府議会議員のあとをついで頑張る府政対策委員長の折口いさおさんのパートナーでもあるシャンソン歌手の「ゆうさん」の素敵な歌声を披露してもらいました。

 春のつどいにぴったりのお姫様みたいな衣装でゆったりと愛と平和をテーマにした歌を歌いあげてくれました。飢餓で苦しむアフリカの子どもを歌ったものや、戦乱をいつか平和に変えることができるようにと子どもたちに希望を託す歌、さだまさしさんの「防人の歌」など…。どれも胸にジーンと迫りました。

 参議院選挙も早ければ3ヶ月後。身動きのとれにくくなる私の分まで折口さんが頑張りますって決意表明していただきました。(ありがとうございます!!)

 動けるようになったら、しっかり頑張ります!


 Img_Img__3

|

« 文教区長が育休だって… | トップページ | 枚方市の「子ども手当て」予算…手放しで喜べないな~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/47813561

この記事へのトラックバック一覧です: 春のつどい:

« 文教区長が育休だって… | トップページ | 枚方市の「子ども手当て」予算…手放しで喜べないな~ »