« くらわんこのお友達、ひらにゃんこ | トップページ | ふれ愛・フリー・スクエアの終了と新補助事業…あまりにも無責任じゃありませんか »

2010年9月 1日 (水)

厚生委員協議会…ヒブ・肺炎球菌ワクチンへの助成、小倉保育所民営化

 9月議会を前に、各委員協議会が開催されています。今日は、厚生委員協議会。

 うれしいニュースは、子どものヒブと肺炎球菌ワクチンへのワクチン助成が始まること。ただし、実施時期は1月ごろ。

 問題は、小倉保育所民営化。9月に保護者説明会を行い、H23年に運営法人を決定(12月)、H24年度に引継ぎ、H25年4月より民営化、運営法人による保育室の増設、H26年に30名の定員増…。

 緊急に待機児を解消しなくてはいけないのに、長い長い道のりをかけて民営化してる場合なのか!!それより、民間に保育所をたててもらうための支援策を講じるべきと思います。

 と、私は「民営化反対」の立場ですが、

 協議会では、民営化賛成のの議員さん達から「構造改革アクションプラン」では、7園を残して民営化と決めているのに、のろのろするなとの意見が出されていました。sad

 

|

« くらわんこのお友達、ひらにゃんこ | トップページ | ふれ愛・フリー・スクエアの終了と新補助事業…あまりにも無責任じゃありませんか »

子育て支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141391/49313791

この記事へのトラックバック一覧です: 厚生委員協議会…ヒブ・肺炎球菌ワクチンへの助成、小倉保育所民営化:

« くらわんこのお友達、ひらにゃんこ | トップページ | ふれ愛・フリー・スクエアの終了と新補助事業…あまりにも無責任じゃありませんか »