« 障害を持つ子ども達の学童保育(留守家庭児童会) | トップページ | 北河内夜間救急センターの利用状況 »

2010年11月23日 (火)

街かどデイハウス秋まつり

 今日は、街かどデイハウスの秋まつりに行ってきました。

 街かどデイハウスは、高齢者のみなさんが地域で生き生きと過ごせる場です。市内には現在8か所あり、それぞれが多彩な取り組みを行っておられます。

 会場のラポール大研修室には、それぞれの作品や活動の様子が展示されてあり、楽しく過ごされている様子が目に浮かびました。

 デイハウス連絡会の会長さんより冒頭のあいさつで、大阪府の補助金が2年前に半減され、来年度は交付金化されることで減額されはしないのかと心配をしていること、市長にお願いをしていることなど話しておられました。

 豊かな活動がすすめられるように私たちも応援したいと思います。

Photo

|

« 障害を持つ子ども達の学童保育(留守家庭児童会) | トップページ | 北河内夜間救急センターの利用状況 »

社会保障」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 障害を持つ子ども達の学童保育(留守家庭児童会) | トップページ | 北河内夜間救急センターの利用状況 »