« 枚方新校早期の建設を…交野支援学校四条畷校を見学してきました | トップページ | 後援会のみなさんとバスツアー »

2010年11月 3日 (水)

?才のお誕生日

Bd
今日は私の誕生日!!

大きい娘がシフォンケーキを焼いて、お友達と一緒にデコレーションしてくれましたhappy01

これがまた絶品のおいしさ。どんどん腕をあげてきました。heart04

小さい方の娘は、少しズリバイできるようになり、回転の技と合わせて、色々なところに行けるようになってきたのが楽しいのか、気がつくと移動しています。

橋下知事が「子どものころからギャンブルを」などと、とんでもない事を言う一方で、様々な特区を全国の知事といっせいに申請しようとしているとか。

大阪府の申請の内容は、保育の規制緩和!!

保育所の居室面積と保育士の配置基準の緩和を求めていくようです。

日本の保育の最低基準は世界各国と比べて低いと言われ、引き上げこそが必要なのにどういう感覚なのでしょうか…。

預けられればいいのではありません。安心して預けられてこそ、心おきなく働けるのです。

|

« 枚方新校早期の建設を…交野支援学校四条畷校を見学してきました | トップページ | 後援会のみなさんとバスツアー »

子育て支援」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。テレビや新聞で見る橋下知事の言動は人権を守るべき弁護士としても主権者たる府民に遣えるべき知事としても的確性を欠きます。しかし彼を支持する勢力も維新の会などじわじわ拡大してきています。我々はそれぞれの立場で彼の本当の姿彼の背後にあり彼を操っているものの本当の姿を府民に全力をあげて知らせていく必要があります。そうでないと府民にとってとんでもないことになります。

投稿: 槙浩 | 2010年11月 3日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 枚方新校早期の建設を…交野支援学校四条畷校を見学してきました | トップページ | 後援会のみなさんとバスツアー »