« 後援会のみなさんとバスツアー | トップページ | 朝な夕な飯食ふごとに忘れじな恵まぬ民に恵まるる身は »

2010年11月13日 (土)

初めてのお熱

 11月9日、10日と文教常任委員会の先進都市研修で東京都の江戸川区と千代田区を訪問しました。

 

Photo 赤ちゃんを置いての一泊。「こんな時に限って、熱を出したりするのよね~」なんて言いながら出かけましたが、案の定、帰りの新幹線のなかで「発熱」のお知らせが…。

 夫がお迎えに行ってくれました。こんな時、保育園と職場が近いのは助かります。

 お熱は38度、次の日の朝は下がったものの、昼からまた上がり始め、夜には39度を超えて、息もつらそう。

 3日目の朝は熱が下がったものの、いつもの元気がない…。病児保育にお願いをしようと電話をするも空きがなく、保育所にお願いをし、早めにお迎えにいくことに。

 一日、熱は出なかったけど、やっぱり元気がない。保育園でもグズグズで大好きな担任の先生におんぶしてもらい、ようやく落ち着いていたようです。(ありがとうございます)

 おうちに帰ってからは、不機嫌そうに新聞を読んだり?してましたが、ミルクの飲みが悪く、いつもなら8時にはストンと寝るのに、

Img_1740_3_2 

 珍しく泣きだし、抱っこしても泣きやまず、どこか痛いのかなとハラハラ…。結局、泣きながら力尽きて寝ちゃいました。

 どこがしんどい、気持ち悪いと言えないだけに、可愛そう。

 早く元気になってね。

 

|

« 後援会のみなさんとバスツアー | トップページ | 朝な夕な飯食ふごとに忘れじな恵まぬ民に恵まるる身は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後援会のみなさんとバスツアー | トップページ | 朝な夕な飯食ふごとに忘れじな恵まぬ民に恵まるる身は »