« 後半戦に向かって | トップページ | 引き続き頑張ります! »

2011年4月16日 (土)

1歳の誕生日…命が大切にされる政治を

 今日は娘の1歳の誕生日。忙しくて、何の準備もしてあげられなかったけど、お姉ちゃんがケーキを焼いてくれ、
お友達が選挙事務所に誕生プレゼントを持って立ち寄ってくれました。

 誕生の感激を思い起こし、あらためて命の大切さを実感します。

 震災ではたくさんの命が奪われ、多くの人が今なお厳しい環境と不安のなかで過ごしています。

 津波や地震は防げなくとも、原発による事故後の被害は対策が出来たはずです。安全よりコストを優先した結果、取り返しのつかない大災害を招きました。

 深い悲しみと強い憤りを胸に、大切な命を守り抜く事ができる政治、どん底の時にも希望がもてる政治をつくるため、明日からの1週間、頑張り抜く決意です。


 (しばらくブログはお休みします)
 Photo


Photo_3

|

« 後半戦に向かって | トップページ | 引き続き頑張ります! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 後半戦に向かって | トップページ | 引き続き頑張ります! »