« 市民会館大ホールの天井が心配 | トップページ | 震災と原発からの撤退を考えるつどい »

2011年6月17日 (金)

中学校給食の早期実現を求める請願パート2、お受けしました!!

 昨日の本会議で、「中学校給食の早期実現を求める請願」の採択を求めて紹介議員として請願の趣旨説明をさせていただきました。

 市長が検討を口にしたものの、あくまで「検討」。

 年度内(教育委員会の説明では12月まで)に実施計画をつくり府に提出するスケジュールだとするなら、すぐにでも着手しなければなりません。

 市長選挙もあるので、12月でなくても大丈夫だと思うのですが、それにしても計画をまとめるのは大変な事です。

 具体に実施となれば、様々な意見もあるでしょうし…。

 議会は議会として、この願いにどう答えるのか早急に結論を出して、誰が市長になろうとも早く動きだしてほしいと思います。

 請願は文教常任委員会に付託され、堤議員に審議してもらいます。

 文教委員会は20日、10時からです。誰でも傍聴できます。

 がんばって!!つつみさん!

|

« 市民会館大ホールの天井が心配 | トップページ | 震災と原発からの撤退を考えるつどい »

子育て支援」カテゴリの記事

市政・議会」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市民会館大ホールの天井が心配 | トップページ | 震災と原発からの撤退を考えるつどい »