« 枚方市議会の質問がYouTubeで見れるようになりました! | トップページ | 津田幼稚園の運動会…晴れて良かった! »

2011年10月14日 (金)

新消防庁舎の建設位置をめぐって…総務委員協議会開催

 昨日は総務委員協議会。新消防庁舎の建設位置について再度の協議会の開催となりました。

ビオルネの破綻、近鉄の閉店が相次ぐ中、ラポール横に総合文化施設の建設を打ち出した竹内市長。

代表質問でも枚方市駅周辺を今後どうしていくのかが大きな焦点となって議論されました。

そんな最中に、新消防庁舎はラポール向かいにある枚方市土地開発公社が保有する土地(長期未利用のいわゆる「塩漬け土地」)を建設予定地とすると突然に市議会に報告され、「議会軽視」、「新町が災害拠点施設の建設位置としてふさわしいのか」、「他の用地での検討がなぜされなかったのか」などなどの意見があげられました。

結果、副市長より12月議会前に市駅周辺整備に対する市の考え方をまとめて報告する旨が発言され協議会は終了しました。

枚方市駅周辺をどうすべきか。大きな課題です。

|

« 枚方市議会の質問がYouTubeで見れるようになりました! | トップページ | 津田幼稚園の運動会…晴れて良かった! »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 枚方市議会の質問がYouTubeで見れるようになりました! | トップページ | 津田幼稚園の運動会…晴れて良かった! »