« やった~!胆道閉鎖症の早期発見のため母子手帳に「うんちカード」掲載へ | トップページ | 代表質問がYouTubeにupされました!! »

2011年11月 1日 (火)

決算委員会B日程(建設、厚生分野)で石村議員が質疑

 ただいま決算特別委員会開催中。

 石村議員がまちかどデイサービスの府補助が交付金化されたが、安定した運営がはかれるよう市の支援充実を求める質問。養護老人ホーム菊花寮廃止の問題、生活保護世帯の熱中症対策としてクーラー設置をすること、小規模保育所からの転園先を保障する問題、待機児童解消問題、障害者の就労支援などを取り上げ質疑しています。

 6人の議員団だった時には決算特別委員会や予算特別委員会には委員の選出基準が2人に1人のため3人が委員会に参加できましたが、今期からは1名しか参加できません…sad

 言いたいことはたくさんあるのに、限られた時間のなか孤軍奮闘中です。

 しかし、会派でないと委員にもなれません。同じ議員の立場でありながら、予算や決算という重要議題で発言権がないというのは問題だと感じます。

 

 

|

« やった~!胆道閉鎖症の早期発見のため母子手帳に「うんちカード」掲載へ | トップページ | 代表質問がYouTubeにupされました!! »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やった~!胆道閉鎖症の早期発見のため母子手帳に「うんちカード」掲載へ | トップページ | 代表質問がYouTubeにupされました!! »