« 溝谷川ポンプ場 | トップページ | 一般質問が終わりました! »

2011年12月10日 (土)

一般質問します!

14日から一般質問が始まります。

私は五番目なので一日目のたぶん午後からの予定。

今回のメインテーマは、待機児童の解消と保育所民営化について。

政府は保育の新システムにより保育を儲けの対象にしようとしています。

税と社会保障の一体改革により、新システムの財源にあて幼保一体化と市場化で待機児童の解消を行うとしてきました。

しかし、幼稚園は幼稚園のまま残ることが可能となり、幼保一体化の看板は法案化の前に剥がれ落ち、市場化のみが残されました。

これに保育関係団体などからも異議が出され、大混乱⁉の様子とか…。

新システムなんかいらない。

待機児童の解消を‼

頑張りましょう(^-^)/

|

« 溝谷川ポンプ場 | トップページ | 一般質問が終わりました! »

子育て支援」カテゴリの記事

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 溝谷川ポンプ場 | トップページ | 一般質問が終わりました! »