« ただいま予算委員会中…公立幼稚園廃園問題など取り上げました | トップページ | 情け容赦なき対応を是正…四条畷国保交渉 »

2012年3月20日 (火)

春のつどい

 今日は日本共産党枚方東部後援会の春のつどい。

後援会の総会と交流会で楽しい一日を過ごしました。

宮本たけし衆議院議員も駆けつけて国会情勢を報告して下さいました。

やっぱり国政をおおもとから変えなくては、暮らしは守れないとつくづく感じました。

つどいの手伝いに来てくれていた夫を見た宮本さんが「アンチエイジングやな〜」と、ちっとも老けないということでしょうか声をかけてくれていました。

が、なんと終了後の片付けで「ぎっくり腰」に。

やっぱりな〜、見かけはそう変わらんでも年なんだわ〜。

私は最近日々、年齢を痛感させられます。

その一つが、保育所の柵。

クラスを仕切る膝ぐらいの高さの柵があり、保育所に入るとその柵を二つ乗り越えて娘のクラスに入ります。

このわずかな高さを娘を抱いて超えるのが辛い。

しょっちゅう足をぶつける。

そして、「あ〜っ」と年齢の積み重ねを感じるのです。

小学校の参観に行く頃には、バーちゃん化しないよう頑張らねば。

Photo_3


|

« ただいま予算委員会中…公立幼稚園廃園問題など取り上げました | トップページ | 情け容赦なき対応を是正…四条畷国保交渉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま予算委員会中…公立幼稚園廃園問題など取り上げました | トップページ | 情け容赦なき対応を是正…四条畷国保交渉 »