« 胆道閉鎖症の早期発見へ…便色カードを配布 | トップページ | 損害賠償金にも課税!? »

2012年5月30日 (水)

6月議会に向けて…今日から各協議会が始まります。

 今日から6月議会に向けて各委員協議会が始まります。

 今日は総務、明日は厚生、明後日は文教、週明けに建設委員協議会が開催されます。

 枚方市議会には4つの委員会があり、議員はいずれかの委員会に所属します。

 5月の臨時議会で役員の改選が行われ委員も年度ごとに入れ替わります。

 私は今期は文教委員会に所属することになりました。

 残念ながら教育委員会はあくまで津田幼稚園など公立幼稚園4園の廃園を実施するための条例改正案を6月議会に提案する予定です。

 保護者の方は「子育てが楽しくなる幼稚園」だと述べておられました。

 竹内市長は「誇れるまち枚方」をつくると言いますが、「子育てが楽しくなる幼稚園」は最高のほめ言葉ではないでしょうか。

 地域に根ざし、愛され、評価されている幼稚園をまたもコスト論で切り捨てるのか…。

 どうしても納得できません。

 6月議会、頑張りたいと思います!

 が、一昨日から娘が不調です。

 夜中に何度ももどしてしまうのです。

 というわけで、夫も私もちょっと寝不足…。

 便も普通だしおきてる時は機嫌も良いのですが、

 途中で呼び出しがかかるかもと心配しながら保育園へ。

 と、きれいな音がホールから聞こえてきました。ハープにフルートに奇麗なソプラノの声のお姉さんが音合わせをしています。

 今日は保育園で音楽会。プロの奏者の方が生で演奏。

 2週間ほど前に移動動物園、そして今日は音楽会。

 本物に触れる機会満載、なんと素晴らしい。

 体調の不安を伝えると、じゃあ給食の内容は油物をさけてご飯をどうしようかと相談してくれます。給食室があり、体調に応じてすぐさま対応をしてくれる。

 本当にありがたい。

 感謝感激です。

 なんでも規制緩和や切り捨てをするのでなく、子どもたちを守るために大人は頑張るべきだと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 胆道閉鎖症の早期発見へ…便色カードを配布 | トップページ | 損害賠償金にも課税!? »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 胆道閉鎖症の早期発見へ…便色カードを配布 | トップページ | 損害賠償金にも課税!? »