« 大飯原発…異常に低い引き波想定 | トップページ | 安心・安全な中学校給食を求めて…プチ・シンポを開催します! »

2012年7月 1日 (日)

大飯原発再稼働は許せない…枚方でも6日に緊急市民集会

 ついに関西電力が多くの国民の反対の声を押し切り、大飯原発を再稼働しました。

 しかも、この夏を過ぎても稼働を続けるつもりです。

 そんなことは絶対に許されません。

 「再稼働反対」「原発いらない」の声をあげ続けましょう。

 twitterの呼びかけに応え毎週金曜日に首相官邸前や関電前に集まる人々は週を追うごとにふくらみ、官邸前は15万人、関西電力本社前にも2200人の人々が詰めかけました。

 7月16日(日)には東京で10万人集会が予定されています。

 私も娘の体調さえ良ければぜひ行きたいと思っていますが、東京はやはり遠い。

 すごい人だけど行けるだろうかと悶々としていたら、Mailで「枚方でも市民集会をする」との案内が届きました。

 「さよなら原発枚方の会」さんが、7月6日(金)午後6時から枚方市役所横の岡東中央公園で「大飯原発再稼働撤回」を求めて集会をするとのこと。

 やったー!これなら確実に参加できそうです。

 枚方の市議会でも大飯原発の再稼働に反対する意見書が6月議会では採択されました。
 国会では超党派で国会議員ゼロの会が原発ゼロへ政策提言を行うなど、再稼働は強行されたものの「原発はいらない」の思いは日に日に広がっています。

 あきらめないでストップをかけていきましょう!

 7月6日は岡東中央公園へGO!!

 

 

|

« 大飯原発…異常に低い引き波想定 | トップページ | 安心・安全な中学校給食を求めて…プチ・シンポを開催します! »

防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大飯原発…異常に低い引き波想定 | トップページ | 安心・安全な中学校給食を求めて…プチ・シンポを開催します! »