« いじめ問題を考える研修会 | トップページ | 代表質問の画像がアップされました! »

2014年3月20日 (木)

公立幼稚園は必要です

今日は枚方市立幼稚園の卒園式。議員団3人は、それぞれ地元の幼稚園に参加。

私は来年度に閉園が予定されている津田幼稚園へ。幼稚園がなくなっても心の中にずっとありますと保護者の方から先生方へサプライズで感謝状が手渡されました。来年は最後の卒園式になるのかと思うと辛いですが、心温まる素敵な卒園式となりました。

お昼にみんなで感想を出し合い、やっぱり公立幼稚園は必要と大切さを語り合いました。

午後からは美術館の寄付について議論をしている総務常任委員会がありました。共産党議員団は残念ながら委員会に入れてないため傍聴して、議員団としても賛否の議論を行うため団会議を行いました。連休中に討論の案文を作りたいと思います。



|

« いじめ問題を考える研修会 | トップページ | 代表質問の画像がアップされました! »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いじめ問題を考える研修会 | トップページ | 代表質問の画像がアップされました! »