« 負担付き寄付(美術館の建物)の収受に反対した理由 | トップページ | 議会研修…議会基本条例と救急救命 »

2014年4月 9日 (水)

ほんまに許せない!橋下市長の暴言…という訳で抗議FAXを送りました。

 橋下大阪市長がまたまた暴言を吐きました。豪華なレジデンスで愛人をかこってくれたら大阪経済が活性化するそうです…。

 愛人は1人とちゃいます。2〜3人。そういう感覚なんでしょう。だから、その発言はアカンやろうという人の気持ちはわかりません。

 身内の集会で言う冗談やんか、何をそんなにカッカしてるの?あほちゃう?という程度に橋下氏は思っているのでしょう。
 そんなアホな報道するなら、もうクローズにするでと脅してます。

 橋下さんに言ってやりたい。クローズにするなら旧来の政治家と一緒やん。維新の会の値打ちが、これっぽっちもなくなるけどいいの?と。
 今日の議員団の会議では「許せん!」と意見が一致。よその市の市長さんの暴言ではありますが、もう辞めてくれとFAX送りました。FAXで大変失礼でしたが、よっぽど許せないと思っている心情をご理解いただきたいと思います。

 FAX内容は(続き)を参照して下さい。

大阪市長 橋下 徹 様

 

女性蔑視・人権無視を繰り返す橋下市長に抗議し辞職を求めます

 47日夜、企業経営者らが参加した「維新の会」関係団体のシンポジウムで、「高層ビルの3分の1はレジデンスをオッケーにした。超高級なレジデンスを造ってもらいたい。財界のみなさん、住んでください。どうかみなさん、愛人を2、3人住まわせて」と橋下市長が発言した旨が報道されました。
 橋下市長は「冗談の極み」だと説明し、発言への批判・抗議の声が持つ意味を理解されていないようですが、冗談でも公人として発言すべき内容ではありません。
 米軍への風俗活用発言、慰安婦発言に続く「愛人推進発言」です。暴言を暴言とも思わず女性蔑視発言を繰り返す橋下大阪市長に断固抗議し、公職からの辞任を強く求めます。 

 

日本共産党 枚方市会議員団  石村 淳子

広瀬ひとみ

つつみ幸子

|

« 負担付き寄付(美術館の建物)の収受に反対した理由 | トップページ | 議会研修…議会基本条例と救急救命 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負担付き寄付(美術館の建物)の収受に反対した理由 | トップページ | 議会研修…議会基本条例と救急救命 »