« 6月議会一般質問…固定資産税の減免や図書館等への指定管理導入問題を問う | トップページ | 聞く耳を持たないのはどっちだ!…美術館問題 »

2014年8月10日 (日)

台風11号

台風11号が枚方市を直撃し、枚方市役所も職員の皆さんが風雨のなか対策やパトロールにと奮闘していただきました。本当にご苦労様です。

私は暴風域を脱してから、周辺や穂谷川流域や淀川の三川合流点付近など見てまわりました。

大阪府下では、神崎川と並んで決壊の危険度が高い穂谷川。現在、大阪府と枚方市がそれぞれ対策を講じて頂いてますが、府の計画は10年計画です。現在、工事が進められていた山田池公園付近でガサッと崩れ落ちていました。出屋敷側が崩れたらと思うとゾッとします。

折口さんと府土木事務所で状況をお聞きしましたが、こういうところの対策はしっかり進めていただきたいですね。





|

« 6月議会一般質問…固定資産税の減免や図書館等への指定管理導入問題を問う | トップページ | 聞く耳を持たないのはどっちだ!…美術館問題 »

防災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 6月議会一般質問…固定資産税の減免や図書館等への指定管理導入問題を問う | トップページ | 聞く耳を持たないのはどっちだ!…美術館問題 »