« 美術館設置条例が可決…反対10、賛成22、退場1 | トップページ | 図書館への指定管理者制度導入に反対! »

2014年10月 2日 (木)

香里ヶ丘中央公園に美術館はいらない!

香里ヶ丘中央公園にあらためて行ってみました。もう一ヶ月近く、住民が公園に集まり美術館はいらないと頑張り続けておられます。

落ち葉でふわふわの土の上を歩くとあらためて、もったいないと感じます。住宅の真ん中にこんな豊かな自然があるところはそうざらにはありません。

美術館の整備予定地にある200本の樹のうち150本が伐採されるそうです。

公園で遊ぶ小さな子の背中に美術館はいらないのテープがはられてました。感性育む豊かな自然を壊さない選択はないのか⁈

わたしは樹だわたしは樹だ絵本ナビ

|

« 美術館設置条例が可決…反対10、賛成22、退場1 | トップページ | 図書館への指定管理者制度導入に反対! »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美術館設置条例が可決…反対10、賛成22、退場1 | トップページ | 図書館への指定管理者制度導入に反対! »