« 図書館への指定管理者制度導入に反対! | トップページ | 戦争する国にさせない!…枚方市は非核平和都市として行動を »

2014年10月 9日 (木)

9月議会の一般質問…動画がアップされました

 一般質問では、今すすめられようとしている図書館と生涯学習市民センターの指定管理者制度導入問題について引き続き問いました。図書館への指定管理者制度の導入についてデメリットは想定してないという大胆な答弁が返ってきました。デメリットも考えずやるんですか?いやはやビックリです。さすがにコスト削減で美術館の運営経費にあてるとは言わなくなってきましたが…。

 9月議会には、美術館設置条例や子ども・子育て新制度の関連条例が5本など重要な条例が審議されました。枚方市議会では一般議案や請願審査などの委員会質疑の録画動画のネット配信はまだ出来てませんが、他市の議会では全て見られるところもあります。重要議案もぜひ動画配信したいですね。

 

質問通告は以下の通り。5番、6番は時間の都合もあり要望のみとなりました。

1.国民健康保険について

2.子どもと子育てへの支援について
 (1)枚方市子ども・子育て支援事業計画について
 (2)5歳児健診について
 (3)特定妊婦への支援について
 (4)保育と幼児教育について
 (5)子ども医療費助成の充実について
3.行政改革実施プランについて
 (1)市民の声を市政に反映することについて
 (2)来庁者・利用者用駐車場の有料化について
 (3)総合福祉センターの有料化について
 (4)図書館と生涯学習市民センターへの指定管理者制度導入について
4.図書館、学校図書館について
5.穂谷川清掃工場の後継施設について
6.JR津田駅等のロータリー整備と踏切拡幅について

|

« 図書館への指定管理者制度導入に反対! | トップページ | 戦争する国にさせない!…枚方市は非核平和都市として行動を »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 図書館への指定管理者制度導入に反対! | トップページ | 戦争する国にさせない!…枚方市は非核平和都市として行動を »