« 子ども医療助成の充実を! | トップページ | 今日から府議会議員選挙です! »

2015年4月 1日 (水)

3月議会終了…子ども医療助成中学卒業まで実施へ

 3月16日、今期最後の議会が終了しました。一般会計では1266億円と過去最大規模の当初予算ですが、今年は市長選挙が8月に行なわれるため必要なものだけ盛り込んだ骨格予算だと説明されています。しかし、規模も中身も骨格というものではなく、本来は十分な審査時間をかけて審議すべきものです。いっせい地方選挙があるからと各会派で質問答弁含めてわずか1時間の審査で終わらせていいものではありません。議会運営委員会では時間延長の議論がされたものの、現状維持になったようです。これは引き続く、議会改革の課題です。

 さて、最終日には追加の補正予算が提案されました。以前に紹介したプレミアム付き商品券と子ども医療助成の中学校卒業までの充実です。実施は12月から。子ども医療は多くの人に喜んでいただけると思います。頑張っていただいた皆さん、ありがとうございました。

|

« 子ども医療助成の充実を! | トップページ | 今日から府議会議員選挙です! »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子ども医療助成の充実を! | トップページ | 今日から府議会議員選挙です! »