« 全国の躍進がまぶしい!…後半戦では5人全員当選を | トップページ | 若者を再び戦場に送るな!自衛隊員の命を守ろう! »

2015年4月16日 (木)

広瀬ひとみリーフ配布中

 いっせい地方選挙前半戦終了後、雨続き…。広瀬ひとみリーフレット&枚方民報を後援会の皆さんのご協力で配布していますが、晴れ間がなかなか出なかったのでご苦労をおかけしています。

 こんなリーフレットです。リーフはこれまでの活動報告が中心で、民報の方に5人の議員団で実現させたいことなどを紹介しています。ぜひ、あわせてご覧ください。

Photo

Photo_2

 今日は尊延寺や津田の集落を訪問させていただきました。道が細いので原付バイクで。久しぶりのバイクだったのでヒヤヒヤでしたが、無事に回れました。その後は、選挙管理委員会で届出書類のチェックを受け、封印をしてもらい準備万端です。

 生駒山系に、王仁公園、山田池公園と緑の多い東部の街が大好きです。この4年の間に長尾駅前広場の整備に続き、津田駅東ロータリーの整備が完了しました。

 長尾駅前は広場の整備で安全性が高まる一方、道路渋滞が課題となっています。周辺では牧野長尾線の事業認可がおり平成33年3月末の完了を目指しています。長尾駅周辺の道路渋滞の解消が期待されますが、隣接する住民の皆さんにとっては環境や景観といった点で心配もあるかと思います。また、長尾東町1丁目バス停付近に道路が通るため、既存道路の歩道確保や、牧野長尾線整備にあたっても安全面や環境面での十分な配慮が必要です。長尾駅も東側通路へ向かう歩行者が枚方高槻線を踏切手前で横断するため、横断者の安全を確保する取り組みが要望されています。
 住みよい街となるよう渋滞対策や歩道確保、安全対策は大事な課題です。

 また、高齢化が進行するなか公共交通の重要性も高まっています。交通不便地域にバス路線を要望しても不採算だと継続できません。このためコミュニティーバスとして運行委託したり、公共施設巡回バスとして運行している自治体もあります。こうした取り組みを枚方市でも進めたいです。

|

« 全国の躍進がまぶしい!…後半戦では5人全員当選を | トップページ | 若者を再び戦場に送るな!自衛隊員の命を守ろう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全国の躍進がまぶしい!…後半戦では5人全員当選を | トップページ | 若者を再び戦場に送るな!自衛隊員の命を守ろう! »