« ようやく角を切りました | トップページ | JR踏切の拡幅工事がようやく始まります »

2015年8月31日 (月)

維新市政の誕生

心配していたことが現実になりました。維新市政の誕生です。マスコミはダブル選に追い風と報じています。

分裂劇でマスコミの注目を集め、人を集めて選挙を闘う。なんというやり方。まさに橋下流。

このままでは維新圧勝、何としても回避をと現市長を推しましたが、及ばず残念です。

色んな思いを持ちながらも私達の訴えに応えて頂いた皆さんに感謝を致します。

しかし、枚方でも諸般の事情さえなければ、反維新の勝利はあり得たかも。二千数百の差でした。

ダブル選挙は大阪秋の陣。今度こそ、民主主義をもふみにじる橋下流維新政治を終わらせる闘いにしたいと思います。

市政では、美術館の一からの議論など議会の合意形成を目指すとともに、子育て支援策の充実、市民への痛み押しつけを許さない立場で、引き続き市政の発展のために力を尽す決意です。

昨日は全国で戦争法案反対の声があげられました。圧巻の風景です。9月5日の4時から市役所前、岡東中央公園でも集会が行われます。100万人の総がかり行動です。

小さな声を束ねて一つに。平和と民主主義を守る声を枚方でも大きく広げましょう。






|

« ようやく角を切りました | トップページ | JR踏切の拡幅工事がようやく始まります »

市政・議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ようやく角を切りました | トップページ | JR踏切の拡幅工事がようやく始まります »