« 明けましておめでとうございます | トップページ | 仕事始まり »

2017年1月 3日 (火)

チームラボ

お正月3日目。堂島リバーフォーラムで開催中のチームラボジャングルに参加してきました。

ひらパーでチームラボの企画に参加したので、今度はどんな催しかなとワクワク。

大阪芸術大学とのコラボ企画で、ホールのなかに沢山の人が入り光と音のセッションを楽しみます。

6才の娘は光を捕まえようとしたり楽しんでいました。若干、中だるみがあり退屈しはじめましたが、そこに巨大ボールが投入されたため大はしゃぎでした。

大人が手を出してしまうので、子どもは抱っこしないとボールに触れず50代の親父にはハードだったよう。

工作のワークショップもあり、工作好きの娘は熱中して楽しんでました。光を見ると虹が見えるカメラをつくりました。

大学と様々な主体がコラボして、子ども向けワークショップを開催されているようで面白いなと感じました。




|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 仕事始まり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | 仕事始まり »